火曜日に移動販売のパン屋さんが来ていただいています~
とっても美味しいパンです。
お近くの方は、覗いてみてくださいね~
◆新型コロナウイルス等 感染予防および拡散防止対策について◆
◆新型コロナウイルス等感染予防および拡散防止対策について◆
当院では新型コロナウイルスの「感染予防対策及び拡散防止対策」の徹底を図るととも
来院される際は、ご自身でマスクを用意しマスクを着用の上来院くださいますようお願いいたします。
TEL 0883-53-821
1

〒779-3602 徳島県美馬市脇町大字猪尻字若宮南139-2
院内感染対策のため、発熱や風邪症状(咳、鼻水、のどの痛みなど)がある方は事前に電話連絡を
頂けますようお願い致します。
新しくなりました。

新型コロナウィルス感染症の対策について
患者さんについて:風邪症状のある方をお断りしています。
外来患者さんについて:強く疑われる場合はまずお電話でご相談ください。
風邪症状のある方(咳、発熱など)には、マスクを着用いただき、車中で待機いただく場合があります。

ホワイトニング「いつまでも健康で真っ白な歯でありたい」というのは、今も昔も誰もが持ち続けている願いです。そんなニーズに応えるのがホワイトニング。特殊な薬剤を使って、歯を人工的に白くする方法です。歯を削るわけではないので、痛みはほとんどありません。
歯科治療

さまざまなお口やお口に関連する器官の病気に適切に対応することができます。
虫歯や歯周病、入れ歯などの一般的な歯科治療では対応できない「お口の中やお口に関連する器官に発生した病気」に対応する診療科目です。全身疾患と関連してお口の中に生じる病気の治療を行なう場合もあります。
治療方法は症状によって異なりますが、症状によって外科手術や入院をともなう対応を行なうこともあります。
お口の中やお口の周りの器官に異変やトラブルがあった場合は、お気軽に当院にご相談ください。
抜歯について
腔外科でよく行なう処置の一つに『抜歯』があります。これまで数多くの抜歯処置を経験してきているので、安心して抜歯処置をお任せください。
また、方法を工夫するなどして、できるだけ抜歯による痛みを抑えられるようにしているので、痛みに対する不安や恐怖心が強いという方もご相談ください。
義歯(入れ歯)
義歯とは、歯がないところに人工の歯を取り付けて使う装置のことです。歯がない状態だと、食べ物が噛みにくく、言葉も聞き取りづらくなります。また、噛みにくくなることで全身の健康に影響がでることもあります。

義歯(入れ歯)のメリット

・使用する材質によっては保険の適用範囲内で作成ができる。

・手術をする必要がない。

・他の疾患がある場合も使用できる。

・調整・修正がしやすい。

義歯(入れ歯)のデメリット

・隙間に食べ物などが挟まり、違和感が出る可能性がある。

・噛む力が天然の歯に比べて弱い。

・保険適用の総入れ歯の場合、食事の際の味覚や触覚が損なわれる可能性がある。

・保険適用の総入れ歯の場合、しゃべりにくかったり、装着時の違和感を感じることがある。

待合室は患者様がゆったりリラックスできる空間を意識して設計しております。
「歯科医院らしくない歯科医院」のようなイメージを持って頂けたら幸いです。

密閉空間とならないように、換気窓と換気扇が装備しています。
これにより、空気を循環・換気する事が出来るので安心です。