感染予防対策
これは、すべての人の血液・体液(汗をのぞく)・粘膜そして損傷皮膚は感染性があるものと見なし取り扱うことにより感染を防止するという高度な院内感染予防の考え方です。
患者様ばかりではなく医療従事者も含めすべての医療現場に適し予防法であることに加え、あらゆる感染症に対する感染予防対策をしております。
各種最新の機器を導入し、高いレベルのクリーンな環境実現により院内感染防止の取り組みを行っています。
口腔外バキューム(フリーアームアルテオ)
東京技研の口腔外バキュームで室内排気も安心のフィルタ3層構造、新機能も搭載して感染予防対策をしています。
口腔外バキューム
歯の治療では、目に見えない唾液、血液、洗浄水、削りかす等が飛び散ることがあります。
当院では、患者さまの健康、診療室の衛生環境を保つために口腔内だけでなく口の外でも粉塵を吸い取り、クリーン診療を心掛けています。

1 正しい歯ブラシの方法で毎日実行することです。歯の表面を歯垢のない清潔な状態にしておく事が何より大切なことです。

2 歯肉の中まで入っている歯石を完全に取り除き、さらに根の表面を滑らかにして炎症を引き起こす細菌を徹底的に除去することです。

3 傷んだ歯肉、骨を治療して健康に近い歯肉にすることです。

4 健康の保持のため歯科衛生士による専門的なクリーニングなどのメインテナンスを定期的に受けることです。
歯周病の恐ろしい点は、初期・中期には痛みをあまり感じることがなく症状がどんどん進むことです。 痛みや腫れの症状が出てくるのは末期になってからで、それまではほとんど自覚症状ありません。
これがこの病気の最大の特徴で、また一番恐いところです。
顎関節の痛み
痛みはほとんどありません。
マタニティ歯科
妊婦さん・これから生まれてくる赤ちゃん・授乳中の方のための歯科治療です。妊娠中には使えないお薬があるなどの治療の制限はありますが、妊娠時期や体調などを確認しながら治療をします。麻酔やレントゲンのことなどご心配なことは丁寧にご説明いたしますので、安心して治療を 受けて頂けます。
お腹の赤ちゃんQ&A
一般歯科
一般歯科では、虫歯・被せ物・歯周病・入れ歯など、歯とお口に関する病気の治療を行います。患者様が歯医者さんにご来院した際に受ける治療の大半が一般歯科です。当院はできるだけ痛みの少ない方法で虫歯治療を行っております。

【虫歯治療】
「歯がしみる」「穴があいて痛い」などのお困りの症状はありませんか?これらの原因は虫歯であることがほとんどです。虫歯は一度できてしまうと自然に治らないだけでなく、最悪の場合は歯を失ってしまいます。
なるべく早めに歯医者さんで治療しましょう。
はじめに口腔内を検査し、治療方針をたて、
その内容を患者さんに分かりやすくご説明します。

【被せもの】
歯が欠けた・穴があいた・抜けたところを、差し歯やブリッジなどの歯を入れて治します。

【歯周病】
歯周病は「静かなる病気」とも呼ばれ、自覚症状がないまま進行します。
気づいたときには歯を支える骨が無くなり、手遅れになっているケースも少なくありません。
当院ではブラッシングの方法を患者様ごとに説明し、セルフケアにも力を入れています。